· 

寒さの中でもキッズは元気いっぱい♪

平成始まって以来という寒波、ほんとにキビシイ寒さですね(;´Д`)

 

でも子どもたちはへっちゃらのようです。スリッパもいらないし、靴下もすぐに脱いじゃったり、元気元気!

 

今週も、先生についてフレーズをリピートしたり、ペアを組んでカードゲームに興じたり。

 

カードゲームでは単語への反応の仕方が早くてびっくりです(゚∀゚)

 

お気に入りのカードを絶対に取りたくて待ち構えてる子、クールに待って着々と手持ちのカードを増やす子、ペアの相手の子から「頼むよ!」と期待されて頑張ってる子…。

 

さまざまな人間関係が垣間見られて、学年を越えてそれぞれの役割があるんだなと感心してしまいます。