· 

留学生のお友だちにキッズは興味津々!

この度は初めて教室に来てくれる大学生でしたので、子どもたちも窓に貼りつくようにして期待の目で彼女をお迎えしていました。

 

来てくれたのはインドネシアからの留学生。教室のビジットフレンドになってくれている留学生さんたちは、礼儀正しく、時間にもきちんとしていて、配慮があり、いつも感心するのですが、ひまわりのようなニコニコ笑顔がとても親しみやすく、子どもたちにも、大人にも、優しく接してくれます。

 

さあ、いつも教室で使っている「どんな食べ物が好きですか」「私はラーメンが好きです」などの会話をじっさいに使ってのコミュニケーションです。わからない様子があれば、さわ先生がお手伝いして、子どもたちが返事や問いかけをするのをサポートしてくれます。

 

この度は体験で参加された子どもさんがいらっしゃったので、写真は撮りませんでしたが、次回はまた写真付きで楽しそうな様子をレポートしたいと思います♪