· 

祝!英検合格♫

この度はお2人が英検2級と3級に挑戦していました。

 

練習の甲斐もあり、

見事一回目での合格となりました。

おめでとうございました!

 

実は面接試験は、きちんと練習さえしていけば、普段の英会話で話しているより、ずっと優しい内容です。

 

2級を受けた生徒さんも、難しいのはむしろ筆記試験に受かることだと言っていました。

 

1次の筆記試験では、級が上がるほど、語彙と読解の量が求められます。

 

2次試験、つまり面接での合格は、毎週のレッスンの中で、様々なトピックについて話し慣れしていたこと、きちんと過去問題の練習をしたことが、合格につながった大きな要因です。

 

そして大人になって英検をうける生徒さんにとって合格の意味が大きいのは、ひとつ未知であったものごとにふみ出す勇気をもてたことであり、それが報われた時に得られる達成感と自信なのではないかなあと思います。