· 

目ざといキッズたち


教室に入ってくるなり、「あれ何?」と子どもたち。大人はあんがい気づかないのですが、子どもたちは、こういったお人形などにはとても目ざといものです。

 

大きい方はパペットになっているので、手を入れて動かしながら話しかけると、

ちゃんと英語でこのパペットに返事をしてくれる子どもたちがかわいらしくて。

 

今週も、いろんな話題について話しました。

 

高学年は金峰山での合宿や、秋に行けることになった修学旅行のことをたくさん話してくれました。

 

感染者が出たらどうなるかわからない、ということでしたが、なんとか無事にさまざまな学校行事を体験させてあげたいですね。