· 

お題「あなたはなぜ〇〇していたのですか?」」


今日のお題は、「なぜあなたは〇〇していたのですか?」。しかもへんてこな内容の質問です。

 

なぜバレリーナの格好をしていたか、とか、なぜ隣んちの庭を掘っていたか、とか、品行方正な方なら絶対にしないようなことにたいして、オオマジメに、「説得力のある答えを作りなさい」という指示が出ています。(笑)

 

英文を作るだけでもたいへんですが、さらにスートリーを作って相手を納得させなくてはなりません。

 

けっこう大変なタスクなので、生徒さんに「頑張ってー!」と心の中で応援しているのですが、

毎度、こちらの心配をよそに、ユーモアたっぷり、想像力豊かな説明が出てきて、おおおー、そう来ましたか、と感心させられます。

 

英語というより、ユーモアのセンスに磨きをかけているようなこのユニットが、実はけっこう毎回楽しみですwww。