· 

本日は生徒さんたちと、留学生さんと一緒に課外活動(*´▽`*)


ラッキーなことに、鶴岡シルクの大和社長さんが、この4月にリニューアルオープンしたシルク未来館にいらっしゃって、詳しい説明を聞くことが出来ました。

 

鶴岡のシルク産業が、世界でもオンリーワンの環境にあること、シルクが、まさに今日国際的に重要視されているサステナブルでエシカルな素材であり、開かれた可能性があることなどをお話ししてもらいましたが、さまざま目から鱗!で、地域のついて学んだ充実した時間となりました。

 

さらに、事務所の中も案内していただきました~。大和社長さん、特別な機会をいただいて有難うございました!(^^)!