· 

英検 さらなる挑戦~♫

現在は準1級から3級までを目指してがんばっている生徒さんが複数いらっしゃいますが、合格経験が多くなると、英語に向かう目の輝きも違ってきます。

 

英語の得意感は、メンタルをぐっと上げてくれる作用があるなあと、生徒さんたちのキラキラなお顔を見ていて感じます('∀')//

 

当教室では、プライベートレッスンで、自分のペースで勉強を効率よく進めたいと通ってくれる生徒さんが多く、それぞれの生徒さんの状態に合わせて目標級をクリアしています('∀')

 

リスニング力の補強、ボキャブラリーの劇的増強、読むスピードの向上など、級が上がるにつれて、やることはいっぱい!

 

ところが、自己学習で鍛えることが難しく、時間だけが過ぎてしまう…こんなもどかしさはどなたも経験があると思います。

 

英語力の向上は時間のかかることではありますが、レッスンを通して、英検をクリアするための実際のノウハウを生徒さんにお伝えし、レッスン時間だけでは足りない必要絶対量を自己学習でもこなしていける力をつけていただくことがハッピーグローブのやり方です。

 

ハッピーグローブイングリッシュが英検をサポートする目標は、じつは、資格を取ること、英語力をつけることのさらに向うにあります。

 

子どもから社会人、シニアの方まで、「やれそう!」と思えたり、「もっとチャレンジしてみたい!」という積極的な気持ちで英語に向き合えたり、「できる自分( *´艸`)」を感じ( *´艸`)てもらうことです。

 

自分への肯定感と自信、そこからまた新しいものに踏み出せるバックグラウンドになればいいなあと思っています。