· 

オンラインレッスン始めました

シニアの生徒さんたちには、オンラインシステムの導入は大変では、と心配していたところ、逆に最年長さんがいるクラスがいちばん乗り気のようです。

 

もともと好奇心とチャレンジ精神豊かな生徒さんたちですから、この機会にハイテクに慣れてみようと、ポジティブで、逆にこちらがインスパイアされています。

 

個々のWi-Fi環境の違いなどもあり、難しい面もありますが、「新しいシステムに慣れて使いこなすのは楽しい!」とのコメントもありました。まさにその通りですね。

 

コロナの影響で普段の活動が制約されたぶん、新しいことにチャレンジしたり、内なる自分を充電、充実させ、次のフェーズに進む時期なのかもしれません。