· 

シェイプブックに挑戦!

みんな工作や絵を描くのが大好き!

 

タイトルも、きれいなアルファベットを素早く書いています。まだ2年生、3年生ですが、子どもたちの「英語が書きたい」というわくわくした気持ち、「英語が書ける」という得意感が伝わってきます。

 

これが教える立場としては、本当に嬉しいことです。

 

じつはレッスンが始まるだいぶ前にYくんが教室に着いていたのですが、シェイプブック用の画用紙を、使う大きさにカットするのを手伝ってくれました。やんちゃだけど、優しくて、さっとお手伝いができるしっかり者のYくん。ありがとうね!

 

彼らと一緒に過ごせる時間に、いろんなことを吸収してもらいたいなあと思っています。