· 

うれしい贈り物


今年の2月に出版した英会話教材『MOTTO English 豊かな人生を楽しむ英会話』の中に、かわいいキャラクターが出てきます。

 

イラストレーターの齋藤美樹さんが、私(タカノ)をイメージして作ってくれたかわいいキャラクターです。「あきワン先生」だそうです(笑)。

 

そのキャラクターが、今週、お人形になって届きました!しかも2体!

なんというサプライズでしょう(T∀T) かわいいだけでなく、どこかユーモラスで、彼女の作品らしさがよく出ています。

 

美樹さんは、イラストレーターであるほかに、さまざまな布やボタンを使ってリメイクの手作り作品をつくる作家さんでもあり、彼女の世界「ソラノモリ」にはユニークで愛らしいぬいぐるみたちが暮らしています。

https://archives.bs-asahi.co.jp/kotonoha/num_178_1.html(BS朝日の番組)

齋藤美樹さんのウェブサイト ソラノモリ https://soranomori.jimdofree.com/

 

テキスト制作時からアイデアがあったようですが、ご多忙にもかかわらず、「テキストやレッスンのPRに役立てて下さい。応援してます」というメッセージ。感激でした。。。

 

今後、さまざまな機会に、この「あきワン先生」に登場してもらいたいと思っています。